いろいろ見ていってください♪

【新記録】込まない25匹!! 8/26 早川 太閤橋周辺が好調!鈴廣裏って駐車スペースあったのか!!

【新記録】込まない25匹!! 8/26 早川 太閤橋周辺が好調!鈴廣裏って駐車スペースあったのか!!

 

22日日曜日にシモの方で放流があった早川

しかしまだあまり放流は掛かってないみたいでシモの方はイマイチとの事、太閤橋周辺が良いと漁協の方に言われ行こうと思ったがその前に鈴廣裏があいていたので入ってみた。

 

ローカルの意地!?あえて釣れてないところの調査!(笑)

1か月前この近くに入った時の記事⇩

7/23 早川鮎釣り、連休二日目の釣果は・・一昨日とはうって変わって・・!?

 

遠方から人が来るような川じゃないが、わざわざ来たら好調なエリアに入るのが一般的だろう・・そこで、近所と年券持ちという事であえてオススメ以外でやってみた。ひねくれものか☜(笑)

 

鈴廣の裏へ

以前この辺りで釣りをしたときは、シモの駐車スペースに止め川を上った。

 

今回・・いや今更だが・・鈴廣裏の駐車スペースを発見した。マジで今更(笑)

ここに停めて川へ入れる

こんな素晴らしい場所があったとは!!

 

 

良い感じ。

橋の上から見ていると、左岸側に鮎が良く見えた。

 

 

早々に1匹取り込み変えて泳がすがイマイチ。

泳ぎが悪いので養殖に変更、いいアタリで追加!

 

そんな感じで2時間ほどやったが4匹・・・。

 

いう事聞いていつもの太閤橋周辺でやるべきだったか!!

 

移動

 

後半いつもやっているエリアで絶好調!?

太閤橋周辺は人だらけ(笑)

 

一番奥の駐車スペースに車を停め釣り開始。

 

すこし空きを見つけて入る。

 

 

 

この辺り!

 

ここでもシモで釣った鮎は泳ぎが悪く、養殖に変え追いが悪そうなので長めのハリスでネチネチ泳がせると1匹掛かった!顔にかかっていた・・交通事故的な?

掛かり鮎が手ごろなサイズで泳ぎもバツグン!

 

そこからテンポよく釣り約三時間で21匹!!

 

最高記録の25匹達成!!

着々と、ステップアップしている!!・・気がする!!

 

ひとつのポイントで、丁寧に泳がせたら掛かるやつ・引いたら掛かるやつ、など違ったことをするとまた掛かったりする!

 

じつに面白い。←

 

 

しかしまぁ・・週末でだいぶ抜かれるんだろうな~・・。

 

その頃に放流が追うようになって掛かりだしたらいいなぁ、、なんて。

 

早川の情報は最近フェイスブックにも上げてるみたいです!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事