いろいろ見ていってください♪

【相模湾・相模灘】恐るべし・・大雨の威力・・。こんな景色は初めて見た。

【相模湾・相模灘】恐るべし・・大雨の威力・・。こんな景色は初めて見た。

大雨の影響!?どれほどの水量なのか・・おそろしい

梅雨の再来かというほど、いやそれ以上か・・

大雨が続き、場所によっては警戒状態が続いていて、現在も西日本には雨が続いている。

 

関東もかなりの雨量だったせいか、川は濁流の様になっていて昨日あたりやっと引いたと思ったのだが、昨晩も特に山の方では大雨だったようで近くの川も昨日より濁りが増していた。

 

近所の箱根~小田原に流れる『早川』も濁りと水量が昨日よりも増していた為、鮎釣りもできない状態だった。

 

その川にあふれた大量の水が流れる先はもちろん『海』だ。

 

江之浦漁港 8月19日
江之浦漁港港内 8月19日

 

写真は今朝の『江之浦漁港』港内と周辺の景色だ。

 

写真では伝わりにくいかもしれないが海水に川からの泥水が混ざりすごい色をしている。

 

ただの水潮ではない・・。

 

 

 

ダイバーさんのエリアもこのありさま。

お客さんは結構来ていたのでちょっとかわいそうな気もする・・💦

これではなにも見えないだろう・・。

 

 

 

見渡す限りにこの色で、相模湾はもちろん相模灘、沖の方まで抹茶色~バスクリンのような緑っぽい色になっていた。

 

その辺の湖一つ二つひっくり返してもこんなにならないだろう

 

直近の江之浦漁港 釣果情報

今日江之浦漁港でフカセ釣りをしていた方の情報だと、25㎝位までのメジナと、その他アイゴは多数釣ったようだ。この急な濁りの中しっかりと本命のメジナを釣るのはさすがだ!

 

昨日黒鯛フカセで入った方もアイゴツ抜けと聞いたので、江之浦は今『アイゴフィーバー』なのか??

 

サビキの方はサンバソウ・ツノダシ・コッパメジナなどが釣れたと教えてくれた!

 

 

ついでに動画更新のお知らせ

さっそく1000再生ありがたき。

 

そろそろ磯でフカセ釣りいきたい。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

大会・個人的ニュースカテゴリの最新記事