いろいろ見ていってください♪

増水後の早川、残り垢ポイントを探して・・・土砂降りの中、偵察してきた!!

増水後の早川、残り垢ポイントを探して・・・土砂降りの中、偵察してきた!!

言いわけっぽいけど

そもそも今日は釣れると思ってないのだ(*’▽’)←

 

増水後の偵察ですから・・。

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

濁流から思ったより濁りも少なく、残り垢次第ではヤレそう?

 

ほんと昨日一昨日までこんな状況だったので全く期待していないが、とりあえず釣りができるくらいには収まったので様子を見に行ってきた。

 

漁協ではいつもの方々にあいさつがてらオトリを購入。

『行くの???(笑)』

 

そんな具合・・(笑)

まぁいかないよね(笑)

 

とりあえず、太閤橋の方へ・・

 

 

 

太閤橋のカミ、駐車スペースも多くいきやすいので良くいくポイント。

 

 

残り垢?楽園ポイントを教えます(笑)

この辺り、ちょこちょこ良さそうな色の石があったのでココで竿を出すことに!

すると、的中!?

結構鮎が見える!しかもはんでる!!

 

フロロの0.175の自作仕掛けでやってみた。

 

すると・・

 

濁流に揉まれたのか?体に傷があった

 

ちょっと型は小さいが幸先良し!

全くかからないと思ってたので素晴らしい展開だ。

 

 

 

これはまずまずのサイズ!

 

この場所で4匹掛けた!

 

現在は川の感じもだいぶ違うが、グーグルマップ上だとこの辺。

 

 

で、周りに誰もいないのと、増水の警戒状態という事もあり少し怖くなったので一旦上がって、川を切らずにできるところを探す。

 

 

この辺りも掛かりそうだ・・・が、全くかからない。

 

一度、一番カミの方まで行ってみるがイマイチ

 

更に、オモリを打ってアレコレした結果、流心で流木?と針金?に引っ掛かって3匹オトリをなくした。へたくそすぎ(笑)💦

しかも流れと水の量ではずしに行けなかった・・すまんオトリよ・・

 

そして小さめの鮎で泳がせをしていると、どうにもならないレベルのぶっ飛ぶようなアタリ、というかぶっちぎられた(笑)

絶対鮎じゃない、てか見間違えじゃなければオトリにバイトしてたように見えた。

 

どうにもならず、最初のポイントにもどってやっていると1匹掛かった!

 

 

見えずらいけど雨粒すごいの

 

12時頃土砂降りになったので納竿。

最近こんなのばっかり☔

【江之浦漁港】梅雨の再来??自然に立ち向かった結果・・・。※8.14現在、江之浦漁港はコロナ警戒による閉鎖などは特になし

 

 

・・とまぁ、いろいろ失って、残ったのは掛かり鮎2匹と買ったオトリ1匹・・。

でもまぁ0と思ってたから十分♪

 

今日5匹掛けたポイントは結構鮎沢山いたし、もっと大きいのもちらちら見えたから多分うまい人なら結構釣れそう!

 

そんな一日でした。

 

 

 

やっといてなんだけど、急な増水には常に注意ですね!

 

ご安全に!

 

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事