いろいろ見ていってください♪

【江之浦漁港】梅雨の再来??自然に立ち向かった結果・・・。※8.14現在、江之浦漁港はコロナ警戒による閉鎖などは特になし

【江之浦漁港】梅雨の再来??自然に立ち向かった結果・・・。※8.14現在、江之浦漁港はコロナ警戒による閉鎖などは特になし

梅雨の再来か!?・・というほど連日の大雨。

増水泥濁りによってホームリバーも鮎釣りができず、やれるのは仕掛けを作ったり・・竿を作ったり・・。まぁこれはこれで楽しいんだけど、やっぱり釣りはやるのが一番楽しいもの。

 

朝、江之浦の堤防を見ると空きがあったので、再び黒鯛へ思いはせてみました・・(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

 

 

雨予報。けど明日も明後日も明明後日も弥の明後日も雨だからね・・!

という事で、暑いよりいいではないか!・・と。

前回も雨予報(でも暑かった)でレインを着込んでいったものの、地獄のような暑さでサウナスーツでも着ているのかっていう状態だった。それよりマシだろ・・ってね。

台風直後の江之浦漁港で堤防フカセ黒鯛!もう何度目の挑戦かわからない(笑)

 

それではいってみよー!

 

今日は視聴者でありお客さんであり釣り仲間である黒鯛フカセ師の方から恵んでいただいたコマセを使いました。ここに感謝申し上げます!(笑)

 

最初は堤防のちょうど真ん中らへんでスタート。

 

 

※江之浦漁港については⇩の記事に詳しく書いている。

江之浦漁港の最新情報を釣行記録とともにまとめてみた!駐車場は?トイレは?コロナ禍でも入れるの?釣れるの?

 

この記事と同じところです!

 

開始時はポツポツ降っている程度

 

先端の高い堤防はそれなりに人が入っていたのでココにしました。

 

 

 

コマセを足元に撒くと5匹ほど手のひら大の『ツノダシ』が寄ってきた。

 

ファインディングニモのギルと同じ奴かな?

ツノダシ Wikipedia

 

そのあとに超大量のコッパメジナ君たち・・。

 

そしてビビるほどの土砂降り(笑)

 

 

ウキ下を浅く釣ると手のひらサイズのメジナが死ぬほど釣れる状況。

 

ウキ下を3ヒロくらいにしてガン玉をつけて待っているとモゾモゾアタリでアイゴ。

 

しばらくやるも下にも上にもそれ以外の魚は見当たらず、先端があいたので試しに移動してみる

 

 

先端の方はイワシかサバか表層にいるけどあまり付け餌触らないのでやり易かった!

さっきの場所よりマシなサイズのメジナが釣れたのと一発切られてしまった、アイゴかサンノジだと思うけど・・

 

遠投してコマセとずらすとたまに餌が残るので何とかなりそうだったけどイマイチいいサイズとまではいかなかった(;^ω^)

 

 

GoProを持って行ったのだが、流石に土砂降りすぎてほぼ撮影なんてできなかった・・それに特に何が釣れたわけでもない(笑)

 

小さい石鯛が釣れたので育てようと思い、水汲みバケツで持って帰ってきたが生け簀に入れたあと数時間で死んでしまった・・。かわいそうなことをしてしまった・・💦ごめんよ・・。

 

海水はかなり暖かかったので(多分27度くらいあるのかな)温度差がきつかったのか・・。

 

とまぁ終始土砂降りで袖口から浸水してしまったので全身びしょ濡れでレイン着ている意味がなかった・・しかも後半寒かった(笑)

 

12時くらいまでやって帰りました!

 

 

もーーホント

黒鯛釣りとか言って、何発スカくらうんですかねwwww

前の記事でも同じこと言ってるわ

 

 

でも最近ボウズ食らいまくっていたポイントで石鯛釣れたからそのうちココでも黒鯛釣れる時が来るのでは?と期待している。

 

どや!!!

 

 

まぁ・・やらないことには・・ね?

0%だから。

 

やり続ける!!しかないのだ。

 

あと、提供されたエサに、練り餌も入ってたんだけど、2色の練り餌混ぜてあった。

それは前に教わったんだけど、あーやって混ぜてたのね!

人のワザだからココに勝手に書くわけにいかないけど、めっちゃなるほどだった!

 

まぁそれだけでも収穫かな!

 

※GoProに少しだけ釣った魚もった映像とか入ってて、いつもなら切り出してブログに差し込むんだけどあまりにも微妙な釣果だったし面倒だからやりません(笑)

 

 

最後に、結構釣り場や駐車場が閉鎖になっているようですが、現状は江之浦漁港はコロナ警戒で閉鎖はしていません。
(2021.8.14現在)

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

西湘カテゴリの最新記事