いろいろ見ていってください♪

遂に・・やってしまった・・( ゚Д゚)早川で鮎釣りしていたら起きた悲劇。

遂に・・やってしまった・・( ゚Д゚)早川で鮎釣りしていたら起きた悲劇。

この日は知り合いが早川に来るという事で、、ガイドというほどのことはできないけども。行ってまいりました!

 

いや・・そうじゃなくても行ってたけど!(笑)

 

 

 

8.3 早川 太閤橋のカミ 鮎は見えるのに・・・

 

 

前日・前々日とアオノロ祭りで散々な目にあったのもあり、この日はカミの方に入る!と決めていた。

 

地球博物館の看板を左へ・・

 

太閤橋の手前、左と右に行くと駐車スペースがある。※今回は右へ!

 

左に川を見ながらひとまず突き当りまで行き・・色のよさそうなところを探ることに!

 

結果この辺りで車を停め川に入った。

 

この辺りもグーグルで確認できる見た目とはだいぶ川の感じが変わっている。

 

 

開始早々二人とも掛けるが後が続かない・・。というかアオノロがすごい流れてくる。

下でやった前日よりはましだがそれでもやりずらい・・。

 

魚は沢山見えていたので、からめる感じで根気よく粘ればそこそこ拾えるのかもしれない。・・が、あとでまた入りなおそうという事でカミに移動・・

 

釣りを始めると、雨・・・

 

 

あっという間に土砂降り。

 

 

まぁどのみち鮎釣り用のカッパは持っていないのでそのまま続行(笑)

 

しばらくして雨はやんだ。

 

思っていたよりもこの辺りも一面が・・。

アオノロ祭りだった・・。

 

その中でもチラホラとピンポイントで石の色が良いところがあるのでそういったポイントを念入りに探っていく・・。

 

ここでも1つのポイントで1匹・・違う石の周りで2匹・・かなり微妙だがちょっと追加してオトリの心配は無くなった。

 

 

しばらく粘るがその後反応が無く、再び最初に入ったところに入りなおした。

時間帯もよくなったのかポツポツ掛かる。

 

ちなみに、一番カミの手前にある大きな瀬の中をやっていた同行者も微妙なサイズがちょっと掛かっただけだそう・・・

 

コンスタントに掛かりだしたところで仕掛けがよわったので交換しようと竿をたたんでいると、ななななんと・・・

 

2番のジョイント部分が折れかかっている(笑)

 

きっとその前に足元で掛けた魚を抜こうとしてしまったときに竿を立ててしまったのだろう💦

 

 

保証書を使わせてもらい、5000円でなんとか直るとの事・・。

やっちまいました。

 

しばらくできないな!iso行けって事か!(笑)

 

 

チビとオトリ抜いてこんな感じ

 

 

おわり!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事