いろいろ見ていってください♪

【背鈎仕掛けに感動】神奈川県『早川』がま鮎競技GTI引き抜き早瀬使ってみた!

【背鈎仕掛けに感動】神奈川県『早川』がま鮎競技GTI引き抜き早瀬使ってみた!

早川 太閤橋のカミ 初めてオモリを使ってみたら・・・

 

・カッティングステッカーが着弾、曳舟をステッカーチューンしてさっそく川へ・・

・前回初めてオモリを使った引き釣り?で瀬の中から良型をだすことに成功!次のステップアップは・・

 

 

7.28 太閤橋のカミ ステッカーチューン曳舟進水式!

ブログでも紹介したNEWステッカーが届いたのでさっそく曳舟に貼ってみた!!

 

そしたらやっぱり実際に使ってみないと!!

という事で朝には早川に・・(笑)

 

 

太閤橋よりも上流へずっと行ったところ。

先行者がしばらくやっていたようなので抜かれているかもしれないが、なんとなく好きなので(笑)

というか曳舟浮かべたいだけなので!

 

ん~いい感じである。

 

 

釣りの内容はというと・・

 

あまり石の色は良くない。泥みたいのがかぶったまま・・

トロ場の泳がせで少し拾ってから、勢いのある絞れた瀬にオモリで突っ込むと20㎝クラスが2匹たて続けにかかった!

しかしそのあと失速・・

そのまま釣り下りながら護岸沿いの筋に沢山鮎が見えたがそこはあまりかからなかった。

 

午前で終了。

8匹満足満足!

 

ステッカーはさっそくマゼンタ売り切れた。

ありがとうございます

レッド&ホワイトはまだ少しだけありますのでぜひ!

 

ショップ

https://fril.jp/shop/atoittoudake

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

7.29 早川漁協オトリ屋の前らへん

前日はこの辺りで20匹ほど釣った方がいるとのこと。

水深が結構ありそうな場所だった!

 

最近手にした相棒!チタントップで替えは無いが競技と名の付くだけあってとても使いやすい。

それでいて本格的!

デザインもかっこいい!

2017年くらいのモデルだからか安く売っていたりするが問題なく最高ながま鮎の竿といった感じ。

超気に入っている。

 

もっと早く試すべきだった・・驚異の仕掛け!

今回初めて使ったのが背鈎!いつものハナカンまわりに背鈎をつけただけなのだが、これが素晴らしすぎた!

全然オトリが弱らない!!

 

なぜもっと早く試さなかったのだろう・・・( ;∀;)

 

しかもある程度の瀬でも、オモリ無しでちゃんと入るし!

なんかいろいろ感動した。

 

 

やはり瀬の中は型が良く、トロ場では一匹目からギリギリおとりになるかならないかくらいのサイズが掛かったりする。時々良さそうな大石の周りで17㎝位のがポツポツと掛かった。7匹ほど、細かいものは3匹くらい、その他オートリリースもあった。

 

 

そこから更に少しだけ釣り下り、浅いところも攻めてみるがイマイチ掛けることができなかった。

途中漁協の方ととなりで釣りしたが釣果を聞かれて答えると『上等だよ』といってくれた。昨日で結構釣られちゃったのかな?

 

結果シモで何匹か追加したがちょっと攻めすぎて根掛かりしてしまったり、上流からなぜか流れてきた大きめのミカンに奇跡的にイカリが掛かってしまい一方的にのされてしまった(笑)

お気に入りの仕掛けもすっ飛ばされ、その時つけていたオトリはそこそこいいサイズだったのに残念。

 

というか状況が面白過ぎて一人で笑った・・

 

追加した分ロストして、ゴボウサイズは抜いてこんな感じ。

ひとつ、前日の上流では気にならなかったがここはアオノロがすごかった。とにかく邪魔でどんどん積もっていく。

 

全部でサイズ関係なくなら17匹くらいは掛けたが、背バリに助けられた一日だった!

今後よほど入れ掛かりでない場合背バリが基本の仕掛けになりそうだなぁ・・

 

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事