いろいろ見ていってください♪

早川 太閤橋のカミ 初めてオモリを使ってみたら・・・

早川 太閤橋のカミ 初めてオモリを使ってみたら・・・

一日ぶりの早川です。

【初〇〇〇達成】竿が届いたので7.20~21と連日「早川」で鮎の友釣り練習!!※江之浦漁港の直近の釣果も・・

 

7/23 早川鮎釣り、連休二日目の釣果は・・一昨日とはうって変わって・・!?

 

馬鹿かというくらい来てますね・・1~2週間で年券分元とれちゃう感じ(笑)

 

漁協の方のアドバイスで太閤橋のカミ、一番奥の駐車スペース周辺をやってみました。

おとりが元気に泳いで早々に掛かりますが鮎が小さくバレてしまいました。しかも2匹・・

 

その後とりあえず何とかおとりになりそうなサイズが掛かりましたので変えるとビュンビュントッキュウジャーでした(笑)

 

僕の扱いが下手なんだと思いますが、かっとびまくってなかなか止まりません・・

 

養殖のおとりに変えて何とか1匹オトリごろのサイズを確保!

 

 

ちょっとだけ下ってからトロ場で2匹!

 

お昼前にあがるつもりだったので、ガンガンの瀬を1号オモリで攻めてみました!

オモリつけてやったことないんですよね~(笑)

 

こうかな?こんな感じかな?と竿を寝かせてテンションを感じながら引いて止めてを繰り返すと『ゴゴッ!!』と手ごたえを感じたあと下に向かってギュイーンと竿が曲がり、慌てましたが何とかキャッチ!

 

これが20㎝オーバーでした!

 

そんな感じで手ごたえを感じつつ納竿

 

ロストしたオトリもいましたが細かいの含めて6匹くらいは掛かりました!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事