いろいろ見ていってください♪

7/23 早川鮎釣り、連休二日目の釣果は・・一昨日とはうって変わって・・!?

7/23 早川鮎釣り、連休二日目の釣果は・・一昨日とはうって変わって・・!?

7/21に良型を絡めてツ抜けをした早川に再び・・

 

7/21の記事は☟

【初〇〇〇達成】竿が届いたので7.20~21と連日「早川」で鮎の友釣り練習!!※江之浦漁港の直近の釣果も・・

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

7/23連休二日目の早川で鮎の友釣り

という事でがまかつフィールドテスターその他もろもろでお馴染みのわが師匠!磯釣りのプロ久保野さんとともに早川に行ってきました!

満を持して新しいベストやタイツなどを卸してきたという久保野さん(笑)

この二人で動くと大体いつもロクな目にあわないですが、前日の釣果情報はすこぶるヨシ!!

 

良型多数しかも午前中で20やら30匹というここのところでは最高潮な状態!めちゃくちゃ期待してしまいます♪

 

ポイントは迷った挙句気になっていた鈴廣裏周辺のポイントへ・・

 

 

石も磨かれていて良さそうな雰囲気!ハミ跡も多数見られます。

 

僕はその反対(右岸側?)を向いて釣ることにしました!

 

慣れた感じであっという間にオトリを泳がせる久保野さんに対し僕は仕掛けの長さ調節やなんやかんやで竿を伸ばしたり縮めたり(笑)

 

20分以上格闘してやっと開始

 

 

僕のシモの方はちょこちょこかけている様子

 

夢中すぎて写真取れてないのですが、僕は泳がせ釣りで何とか1匹。

 

それ以外はヌメヌメのドンコがひたすら掛かります・・(笑)

がまの高級メタブリッド仕掛けを一つダメにされ涙目・・

 

その後もドンコに悩まされ、下のつけ糸らへんをチリチリにされそのままやっているとそこからラインブレイク・・

 

おとりが付いたハナカンまわりは川に流れていきました・・というか泳いでいきました

 

本日2本目の仕掛けをつぶされ、またもや復旧作業・・

 

おとりが流れたことで1匹釣ったのに現状オトリは2匹💦

かなりまずいです

 

 

しかし、オトリをつけて泳がせると流芯で何やらヒット!!

鮎です!

よっしゃーとタモ入れすると違和感・・

 

ちょっと見えにくいんですけど、なんとさっき僕がラインブレイクして流したオトリ鮎でした(笑)

 

なんという奇跡!!

 

(笑)

 

 

すると後ろで何やら大変そうなやり取り!

 

 

なんと30㎝近いニジマス!

多分僕では仕掛け飛ばされてましたね(笑)

 

 

ニジマスが釣れた・・といっても友釣り師にとってはかなりまずい。

なにがまずいって、ニジマスとの長いファイトの最中、ハナカンでぶら下がったオトリは「ブンブンブンブン!」と振り回され続けてほぼ瀕死状態・・

 

2匹購入したオトリの1匹が開始早々に使い物にならなくなったのです💦

 

 

その後も入念に探るものの、掛かるのはドンコばかり・・

せっかくなので他も見てみようという事で、移動することに・・

 

続いてやってきたのは新幹線下

ここも釣果良かったみたいです!

 

しかしこれがまた全然かからない・・

 

 

 

先行者の方も昼頃ほぼ帰ってしまい、結構広範囲に探りますがたまーーーーーに掛かる程度。

 

どうせ釣れないなら、とガンガンの瀬をオモリ打って入れ込みますがゴミか魚か何やら重くのしかかり竿を立てるとラインブレイク(´;ω;`)

 

そんな調子でドンコと仕掛け切れに悩まされ、オトリはどんどん減っていき帰るころには2匹(笑)

 

多分6匹は掛けました・・残ってないけど(笑)

 

さすがの久保野さんは厳しい厳しい言いつつしっかり10匹以上かけてました。

 

む~・・・また練習だな

 

あ・・。そろそろ仕掛けを自作に走ろうかと思います!!

 

 

以上です!

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事