いろいろ見ていってください♪

【初〇〇〇達成】竿が届いたので7.20~21と連日「早川」で鮎の友釣り練習!!※江之浦漁港の直近の釣果も・・

【初〇〇〇達成】竿が届いたので7.20~21と連日「早川」で鮎の友釣り練習!!※江之浦漁港の直近の釣果も・・

最近の釣り履歴

7/17 江之浦 クロダイ釣り

7/19 石鯛釣りライブ配信

7/20 早川 鮎釣り練習

7/21 早川 鮎釣り練習

 

という感じですが、江之浦黒鯛釣り不発、石鯛釣りも不発でした💦

不甲斐ない・・(笑)

 

でも江之浦は依然メジナも黒鯛もちゃんと釣れています。フカセ釣りスタイルの方はコッパに悩まされている模様・・

ダンゴ釣りの方が比較的安定して釣果を出しています!

 

穴釣りやちょい投げでは25㎝以上などいいサイズのカサゴも釣れてます!

 

泳がせではハタの大型の情報も・・

 

アオリイカもちょこちょこ釣れてます!

 

 

以上。(笑)

 

ここからは鮎釣りの話

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

 

 

 

竿が届きました!!!!

 

がま鮎 競技GTI 引き抜き早瀬 9m

 

 

良い感じ♪

 

久々に10万オーバーの買い物をしました。

 

タモもがまの39㎝⇦下手だから大きい方が良いかと(笑)

 

道具がそろったら行きたくなるのが釣り人の性!

 

 

 

7/20 早川 韓国人会館裏

 

漁協からすぐ近く!この奥に何台か車が止められます。

 

 

手前の石をいくつか見てみると・・

 

 

画像中央・・少しハミ跡がありました!

 

流芯の石など色々探してみましたが垢が付いている感じは無く他にハミ跡は見られませんでした・・

 

おそらくうまい人なら掛けたのでしょうが、僕ではどうにもなりませんでした。

 

 

竿出せたからよし!(笑)

この日は10時過ぎには上がりました。

 

 

 

7/21 早川 太閤橋のカミ

 

 

このあたりです。

 

 

終始この辺りを上ったり下ったり(笑)

8~12時頃までやりましたがポツポツ掛かってたまーにいいポイントで2匹すぐかかったり。

終わってみれば、なんと初のつ抜け!!!

しかも型揃い♪

 

こーゆー写真憧れだったんだけど上手く撮れない(笑)

 

へたくそなのでオトリを4匹も持っていきました(笑)オトリ4匹と掛かった鮎10匹!

 

竿も堪能したし、型のいい鮎は手ごたえがたまりません!!

 

これはハマった。

 

 

この鮎たちは最近誕生日迎えた実家にいるおじいちゃんに送ろうと思います♪

 

家から10分圏内でこの釣りが楽しめるのは素晴らしい。

ありがとう早川&漁協の方&途中会ったアングラー

 

 

早川の漁協はマジであったかい♥初心者にもやさしい

早川の漁協の方はマジで早川愛があふれた方ばかりで初心者の僕にもめっちゃ優しいです。

鮎・渓流始めるなら早川オススメします!

という事で

年券も買ったしこれから「早川」のスーパーロコになるべくがんばろうと思います。しかしまぁ今日も今日とて漁協のおじちゃんたち神対応✨やさしさ半端ない!また明日にでも行きたいけど・・

実は私・・

夜勤→釣り→夜勤→釣り→夜勤→釣り→夜勤(イマココ)

っていう意味わかんない状態だからさすがに明日はちゃんと寝ます。(笑)

 

明後日23日は行く予定です(笑)

 

前にあげた鮎釣り動画良かったら見てください!

 

 

 

☟クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

早川カテゴリの最新記事