いろいろ見ていってください♪

【汐吹崎】仕事のついでに気になっていた地磯でフカセ釣りをしてみました!伊東 川奈

【汐吹崎】仕事のついでに気になっていた地磯でフカセ釣りをしてみました!伊東 川奈

汐吹崎

2021.6.30

少し前に石鯛釣りをしてボウズをくらったものの、サバもそこまで確認できなかったのです!

これはコマセを撒いていないからなのか?

 

それともサバ地獄も収まったのか??

 

という疑問を解決すべく、仕事で富戸の方に用事があったのでそのついでに少し様子を見てみることにしました!

 

ちなみに石鯛釣りの記事はコチラ↓

【汐吹崎】で石鯛釣りしてきました! 東伊豆 伊東 川奈

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

サバ地獄は終わった?終わってない?汐吹崎の地磯

雨が降っていたこともあり、駐車場には車が無い。(笑)

ここまですっからかんもなかなか珍しい・・

 

更にこの季節、入釣ルートの草が伸び放題でかなりジャングルになっているので蛇や虫に注意!また、少しの雨なら問題はないものの、雨量が多い場合は道中の土の部分がぬかるんで、滑る。これはスパイクでも油断すると滑るのでかなり注意!

普通の靴はもってのほか、スパイクシューズもピンがすり減っている方は気を付けたほうがいいです!

 

 

動画でもご紹介しているマルキユーのパワーマゼラー

これは多めに入れたバッカンの中でもまんべんなく混ぜられるのでオススメ!

 

 

そして、調査結果が出るのは早かった。

エサを撒くとすぐに一面のサバ。

 

しかも少しサイズアップしている。

 

25㎝位はあるかというサバ。

 

 

サバで次々に曲がるのは愛刀

デニオス!

 

しかしこの竿はメジナを釣る為のものなんだよなぁ・・・(笑)

 

アジも釣れたぞ!・・って

 

 

 

よく見ると、小型のキタマクラ・サバ・アジ・その他エサ取りがたくさん。

そりゃ餌が通らないわけだ・・・

 

しかもよほどメジナのやる気がないのかコッパすら見えない。

 

仕事ついでだったという事もあり、コマセも少なくあっという間に終了。

 

釣れたサバを餌にカニ獲りをしてお茶を濁した。

 

 

マスターモデルでカニを救う久保野さん(笑)

 

 

サクッと10杯ほど確保し仕事の為撤収した。

 

 

まぁ厳しいです。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログへ

東伊豆カテゴリの最新記事