いろいろ見ていってください♪

石鯛釣りの準備!江之浦漁港でカニ獲りしてきたよ!

石鯛釣りの準備!江之浦漁港でカニ獲りしてきたよ!

そろそろ水温も上がってきたのでどうかなと思い、石鯛釣りの餌用にマガニ(ショウジンガニ)をとりに行った!

 

5/26

大潮初日

上げに掛かったお昼過ぎに開始。

顔っぽく見えたので書きましたww

2時間くらいで13杯ほど獲れた!なかなか調子がいい方だと思う!

 

冷凍してストック

 

 

6/2

小潮初日

下げ途中の11:30頃にやってみたが渋い。

エサへの反応があまり良くない

 

3杯しかとれなかった・・

 

上:イボショウジンガニ 下:ショウジンガニ

イボショウジンの方が殻が堅い、あと警戒心が強いように思う。

 

石鯛の餌でなくてもすごく出汁が出るのでお味噌汁にしても最高でっせ

獲り方については以前動画にしたので良かったら見てみて!

 

 

 

参考になりましたら☟のボタンを押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

西湘カテゴリの最新記事