いろいろ見ていってください♪

自分で釣った⁉貰った⁉ワカサギの天ぷらがうますぎた・・・処理も楽だし、もうワカサギしか勝たん。

自分で釣った⁉貰った⁉ワカサギの天ぷらがうますぎた・・・処理も楽だし、もうワカサギしか勝たん。

相模湖で釣ったワカサギを天ぷらで食べました!

 

 

釣行編は☟の記事をご覧ください。

【冬の風物詩】相模湖で初のボート&桟橋でワカサギ釣りに挑戦!(遊漁料・レンタルまとめ)公魚釣りといえば魚探、手のひら魚探「Deeperディーパー」が有能だった件。

 

 

処理も楽、調理も楽、んで鬼旨いって・・もうワカサギしか勝たん。

 

という事でこのようにただ袋に入れ、保冷状態で持ち帰ったワカサギを調理していきます。

 

 

 

 

 

このように水道水で軽く洗います。

 

ざるにあけたワカサギをキッチンペーパーで水分をとっていきます。

 

 

今回釣れたのはこのように小ぶりなサイズでした!

 

 

よく水を切ったワカサギを、市販のてんぷら粉をといたものに絡めて揚げるだけ!!

 

 

 

 

あ、間違えたこれマイタケだ・・(笑)

 

実はスーパーで少し具材を買い足しました!

 

 

 

 

 

あげたてを一つ・・

 

 

サックサクでうまみ半端ない!

もうね、ここでビールがあいちゃいますよ(笑)

 

 

 

という事でこんな感じで最高の天ぷらになりました。盛り切らないワカサギは別皿に・・

 

まぁ瞬殺でしたが。

 

 

 

⇩釣行編も良かったらご覧ください⇩

【冬の風物詩】相模湖で初のボート&桟橋でワカサギ釣りに挑戦!(遊漁料・レンタルまとめ)公魚釣りといえば魚探、手のひら魚探「Deeperディーパー」が有能だった件。

 

おわり

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!

最後に、応援していただける方は、ほんのひと手間お願いします・・

↓の画像リンクをどれかポチっと・・

ランキングに参加しているのでご協力いただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

大会・個人的ニュースカテゴリの最新記事