いろいろ見ていってください♪

【爆釣】視聴者さんにボコボコにされる??!?いや、やはりこのステッカーはただものじゃない・・←(笑) とにかく勉強になり、楽しい釣行でした。

【爆釣】視聴者さんにボコボコにされる??!?いや、やはりこのステッカーはただものじゃない・・←(笑) とにかく勉強になり、楽しい釣行でした。

かねて当YouTubeチャンネルをごひいきいただいている視聴者様の一人、Twitterアカウント名「フカされ坊主」さん(@u2FkmcsuRJi77j2)にお誘いいただきまして、地磯に釣りに行ってきました。そんなある日の話です。

 

朝、小田原マリンターミナルに集合し餌を作って東伊豆エリアの地磯に向かい伊豆半島を南下します。

 

視聴者様と釣行シリーズ↓

これが噂の爆釣ステッカーですか!!!!おそろいのグレ競技SPECIALⅣ&インセンドで若きガマラーと東伊豆釣行!城ケ崎 寺下

 

 

 

探検!探検!場所探しついでに釣り場を確認!

同行したフカされ坊主さんは地磯釣行が多いとの事でしたので、道中にある地磯の入釣ルート等を確認しつつ空いている地磯を目指します。

 

あまり寄り道しすぎると釣りをする時間が減ってしまいますのでほどほどに💦
この日はひとまず、城ケ崎周辺の地磯をいくつか見てまわりました。

 

富戸 【宇根】【大根】その他

この辺りは近年駐車スペースが極端に減っており、わずか残っている有料駐車場もこの日は埋まっていたため車を停めて磯を見に行くこともできませんでした😞

一時的な路上駐車もできない細い道路が多いので無理をしてこれ以上周辺の方からのイメージを悪くするわけにはいきませんからね・・💦

 

一応磯はこんな感じで沢山あります!!

 

この日は残念ながらスルー・・

 

 

富戸(城ケ崎) 【カドカケ】【モズガ根】その他

更に南下しまして、潮通し抜群の人気地磯!カドカケです。
城ケ崎といったほうがイメージあるのかな?

 

ココは観光地としても有名で、磯も景色もダイナミック!

ただし、「フカされ坊主」さんも言っていましたがダイナミックさゆえに少し怖いです(笑)

 

崖はさながら船越さんが犯人を追い詰めるシーン撮れそう・・・

 

 

 

 

画像まちがえました。

 

 

 

 

でもここのいいところは、駐車場があるところ♪

【門脇灯台駐車場】24h

この辺りに停めると磯へ行くには一番近いです!

料金は1日¥500-です、15分以内なら無料で出られるためモズガ根に人が居るかどうかはギリギリ確認することができそう。

 

この日はあいにくモズガ根・カドカケともに先行者がおり断念・・。

 

 

 

富戸 【陸平根】(伊豆海洋公園)

更に少し南下しますと伊豆海洋公園なるものが出てきます。

 

 

こんな感じ、こちらも24時間使える有料駐車場です!

この先に「陸平根」(オカヒラネ)という地磯があります。画像右奥、自販機の右側から遊歩道にてエントリー

 

うっすら見える白い点線が遊歩道です☝かなり楽々ですよ!

 

 

 

そして今回の釣り場はココに決定!!

 

 

同行者初の磯で爆釣!?

陸平根 先端

 

フカされ坊主さん:カン付きウキを使った全遊動の仕掛け

こいけ:インセンド 01を使った全遊動仕掛け

でスタート!!

 

僕は動画撮影用の機材を追加購入した為、それのお試しセッティングに手を焼いて釣り開始が遅れる上にケーブルを一つ忘れてしまい、やろうと思ったセッティングを試すことができませんでした・・(笑)

 

残念。

 

 

 

海の状況はイマイチか・・?

あとから僕も竿を出し始めますが、先に始めたフカされ坊主さんに状況を聞くと、コマセに反応して表層が騒がしくスズメダイなどが多数・・。

 

ココは最近コッパやエサ取りが多く、潮が動かない時はかなり大変な思いをしていた人もいたようでした。しかし2月半ばから3月と水温が下がったというので少し期待したのですが・・ダメだったか・・と早くも雲行きが怪しい。

 

偉そうなことをいうわけじゃありませんが、一応場所を紹介した身としてはせっかくなのでほどほどに釣れてほしいな~なんて思っていたので今後の展開が心配です。

 

 

心配なのはオマエダヨ・・(笑)

偉そうに人の心配をする僕をよそに、フカされ坊主さんの釣技が炸裂!!

 

30㎝ちょいちょいのメジナをまずは釣りあげます!!

 

 

当日の潮回り

 

 

潮は当日、あっちこっちとフラフラして急に少し早い潮が来たり陸平根らしい感じでしたが、終わってみれば前半下げの時間帯は大きくみると下り方面の潮が効いていて、昼過ぎて潮止まりを挟んで後半、上げの時間帯は上り方面の潮が行っていた感じがします。

 

 

そんなことはさておき、その後めちゃくちゃ釣ります。フカされ坊主さんが!!←

 

 

 

 

また!!?😲

 

 

立て続けに・・・

 

餌をつけていると視界の端でエリネスが曲がるww

 

 

 

 

無双モード!
ブログの切り抜き用にまわしていた定点カメラはどこを切っても竿曲がり状態www

 

着々とキープを重ね、同じところで釣りをしているとは思えないほどウンともスンとも言わない僕に、若干気まずそうな雰囲気を感じ・・ていたかどうかは定かではありませんが(笑)とにかく、釣る釣る!

 

今日はタモが大忙しです!

 

 

 

慰められるこいけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り座交代で状況好転!?

試しに場所変わってみましょうよ!と優しさバファリン対応で交代(笑)

 

さて新たな気持ちで頑張りまsk・・・

えええええええええぇぇwwwそっちwww

 

 

これはぴえん通り越してぱおんてやつ😢(笑)

 

 

これでもかと入れ物にあふれる魚を横目に僕も頑張ります。

そして待望の!

 

 

いや~でも嫌な予感するよ~(笑)

何って、こんな流れだからバラシそう・・・

って不安がよぎった瞬間フワッと軽くなる竿・・

 

こんな時はねそんなもんですよ。

 

 

 

 

 

思い込みは敵!これがフカセ釣りの面白いところだ!!

どうにもヒット率が悪い僕は無双モードの先生からヒントをもらいます。僕は頻繁に餌が残ってきていて、この時期だし魚のタナもそんなに浅くないと勝手に思い込んでいました。

典型的なダメなパターンで、改めてフカされ坊主さんのヒットパターンを見ているとスーパー表層、水面?といわんばかりの表層を流しているとビューンとしっかり持っていく感じで釣れてました。

 

詳細はシークレットにしておきますが(笑)←リスペクトをこめて・・

「馴染んだら食わない」というまさかの状態をいち早く察知して!?シークレット表層攻めを繰り出すフカされ坊主さん。

 

これを元に表層狙いにシフトするとやっと僕も釣ることができました。

 

 

 

ひとまず尾長でボウズ逃れ達成

 

 

とりあえず釣れた。いや、釣らせてもらったわけだが←

一安心。

これで攻められるぜ!!と懲りずにまた下にいるだろう良型の口太を夢見て仕掛けを戻します。

 

相変わらずヒットを続けるフカされ坊主さん

 

 

型も少し良くなってきたか、太い魚をバシバシ釣っていく!

 

 

めちゃめちゃ釣るやん・・・

 

絶賛爆釣中のフカされ坊主さんと、仕掛けをあーだこーだして相変わらずな僕☝(笑)

 

 

そして、僕にも少し報われる瞬間が・・

 

 

気まずいからいい加減ちゃんと釣って!
とは言いませんが、貴重な一匹・・・これは獲ってほしい!という暖かいまなざしとタモフォローを背中に受けやり取りに集中します。

 

 

 

 

やっとそれらしいの釣れた!!!

 

 

そして、少し沖の深いところを狙っていると更に良さそうなサイズが!!

 

 

タモ入れをしてくれるフカされ坊主さん

 

 

 

これが今日イチの雰囲気ありありで・・

 

 

と見せ場の無い僕に優しさバファリンで・・38㎝だったかな?
40オーバーとはならなかったものの、この魚はかなりうれしかったです←(笑)

 

 

 

その後も二人で楽しく竿を曲げることができました。

 

ダブルヒット!

 

 

しかしよく釣っていたなぁ・・

そして大満足のご様子で納竿。

 

終わってみると良型が多数揃ってます!
お見事!!!

 

僕もなんとなく良型を5枚ほどお持ち帰りすることができました。

 

 

 

 

白子がパンパンでしたね~♪

 

お疲れ様でした。

 

 

 

一番大事なのは・・

たのしい釣りがおわりまして、内容もとっても大事なわけですが、何より大事なのはここから。

 

釣り場をきれいに!!

 

 

しっかりとこぼれたコマセを流します。

釣果は大事ですが、釣れる人である前に自分が汚した場所をきれいにして終われる人でありたい。

当たり前のことですが、釣れる釣れない以前の問題で、このほうがよっぽど重要です。

 

 

・・と釣れない僕が言っても説得力無いですがねwwww

 

 

 

ここまでやって、磯釣りですからね!!

 

 

 

 

まぁそんなこんなで、今回のまとめ。

㎰:フカされ坊主さん同行ありがとうございました。

 

 

帰りに荷物を積んでいると・・なんと、これは!!
生産数がとても少ない第一段の初期ステッカー!!

なるほど、やはりここのステッカーつけているとより一層釣れるんだなぁ🤡

 

 

なんて毎回、無理やりこじつけて気分よくなっているクズなんちゃってユーチューバーでした。(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

最後に、応援していただける方は、ほんのひと手間お願いします・・

↓の画像リンクをどれかポチっと・・

ランキングに参加しているのでご協力いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログへ

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

 

ぜひチャンネル登録お願いします!!

 

 

 

 

 

東伊豆カテゴリの最新記事