いろいろ見ていってください♪

これが噂の爆釣ステッカーですか!!!!おそろいのグレ競技SPECIALⅣ&インセンドで若きガマラーと東伊豆釣行!城ケ崎 寺下

これが噂の爆釣ステッカーですか!!!!おそろいのグレ競技SPECIALⅣ&インセンドで若きガマラーと東伊豆釣行!城ケ崎 寺下

お店の常連さんで釣り仲間でもある若きがまかつ愛好者と東伊豆の地磯で二人釣行です。発売したてのがま磯グレ競技SPECIALⅣとインセンドをおそろいで装備してバシバシ釣って楽しんできました!

 

皆様のおかげで順調に当ブログのランキングが上昇しております♪

感謝しております。今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします!

尚、現在のランキングの確認&投票は☟のボタンで確認できます!

にほんブログ村 釣りブログへ

2桁キープしたい・・・( ;∀;)

 

 

再び!城ケ崎は、「寺下」でフカセ釣り!

ちょうど前回の寺下釣行から1週間くらいでしょうか、再び行ってまいりました。当日店番を終えてあとから出発。同行者が先に空いている所に入ってくれているスタイル!

ホントいつもすみません。(笑)

同行者が何か所か見て回ってくれたおかげで僕は空いているという情報の元、悠々と社長出勤で磯に到着。

場所は前々回のブログで書いたところ!

 

前回の記事はコチラです。⇩

東伊豆は蓮着寺 寺下の地磯で寒グレ狙い!インセンドで半遊動に目覚めて良型連発!?

 

 

前回とは違う釣り座でやります!

釣り座は前回とは違いますよ~!

状況的にはこんな感じだろうか・・

 

どうしても右方向に仕掛けは流れるので、先行者の邪魔にならないようにという事を何より重視して釣りをしました!

 

釣り自体は比較的やり易い感じでした。まぁ図を見てもやり易さ伝わりますかな?

 

表層~中層でコマセと合わせると30㎝前後の尾長口太が7:3ぐらいでヒットする感じです。潮があったので良型尾長も期待したんですがあまり大きいサイズは出ず・・。

 

 

そんな時よくやるのが「口元にかける練習」

これはコンスタントに尾長が食ってくる時にしかやれません。ちなみにこの日はほぼほぼ口元に掛かっていました♪
よしよし!!

 

 

それをしばらくやった後、今度は狙いを変えて中層~深いところまでに狙いを絞ります。

 

 

ヒット率は明らかに落ちましたが、口太が釣れるようになりました。

 

 

 

いち早くパターンをつかんで攻略!もしかして天才なのあなた?

少し前から同行者が何やら根回りをねちねち・・
するとズドン!!

明らかにいい魚ですねこれは・・はい。

 

グレ競技SPECIALⅣの1号が良い感じに絞り込まれています。

 

グレ競技SPECIALⅣ

 

 

根際どころか根の向こう側で掛けたにもかかわらず、うまくやり取りししっかりと寄せています!流石です!!

 

水面に浮いた瞬間に明らかにいいサイズというのがわかりました!

 

タモ入れもスムーズ。磯釣り歴も僕より短いのに何ともお上手です。

 

 

はい。どーーん!

 

お見事!!!

 

潮の中からいち早く根際の魚にシフトして良型をたたき出すあたり、センスがやべぇっすな。

 

その後も良型を確実に同じパターンでハメていきます!

 

きいてみると、図のポイントでヒットを連発していたようです。
インセンドアブトラの024でなじませたウキを軸に仕掛けを根際にとどめてアタリを待つ。これはポコポコにウキが浮いていたらダメ・入りすぎたらダメ。まさに「水中に浮かせる」という通り絶妙な浮力操作する人の感覚が釣り合ってなせるワザです!

なんやこの人めっちゃ使いこなしてるやんけ😲!

 

更に、この方の立ち位置的にやり易いわけではなく、手前の大きいサラシと風と潮と、キャストの位置が結構重要。コマセに合うように、そしてすぐなじませるセッティングでも多少滑るのでそれも計算してぴったりとキャスト!これはグレ競技SPECIALⅣがすごいのかこの人がすごいのか?(笑)

多分どっちもすごい←

確かに僕もこの竿だとキャストの精度高まる気がするし。てか一連の動作がめっちゃやり易い。

 

そんなこんなで、良型ヒットのヒントをいただきそれを意識して続けると・・

 

 

こっちもそこそこの口太が来ました!!

 

この後も良型を追加し、コマセ切れで気持ちよく納竿です!

 

根周りをやっていると・・

君は誰??イラブチャー??

 

結構引く面白い魚だったなぁ

 

二人ともヒット餌は小田原マリンターミナル特製「久保野孝太郎が作った付け餌」でした。

当日二人が使用していたインセンドおよびインセンドアブトラ、久保野ウキは小田原マリンターミナルで買えます!

考えて、予測して、想像して、狙って釣る。決まったときはただ釣れたのとは比にならない喜びと快感です!久保野さんの釣りのアレコレが詰まった最強のウェポンをぜひ使ってみてはいかがでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

 

 

使用した鈎

鈎は尾長狙い時⇩

 

 

口太狙い時⇩

 

 

 

そりゃーよく釣るわけだわ・・!!

帰りがけに荷物をみて納得。

 

「んん゛・・なんだ!あのまぶしい光は・・クーラーボックスが輝いている??」

 

 

「あ・・あれは!!まりんのこいけステッカーが2枚も!!」

 

そりゃー釣れるわけだ←(笑)

(注:いえ99%彼の実力です。 いや1%あんのかい!!(笑))

 

どうやら第三世代ステッカー一人目の購入者だったようです。ありがたや・・

 

 

 

おわり

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!

最後に、応援していただける方は、ほんのひと手間お願いします・・

↓の画像リンクをどれかポチっと・・

ランキングに参加しているのでご協力いただけると嬉しいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログへ

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

 

東伊豆カテゴリの最新記事