いろいろ見ていってください♪

大荒れ予報の真鶴「戒崎」からの〆??はラーメン店「味の大西」へ。

大荒れ予報の真鶴「戒崎」からの〆??はラーメン店「味の大西」へ。

1月のある日の事、視聴者さんで釣り仲間(勝手に思ってる)のお誘いを受け、真鶴地磯釣行へ。
しかしその日は低気圧通過&連日の西風によりウネリががっつり入った海。なるべく高さのある磯をと向かうが・・・

 

 

 

皆様のおかげで順調に当ブログのランキングが上昇しております♪
感謝しております。今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします!

尚、現在のランキングの確認&投票は☟のボタンで確認できます!

にほんブログ村 釣りブログへ

 

大ウネリ・安全第一で真鶴の地磯「戒崎」にトライ

ある程度高さもあり、ウネリの向きをふまえても多少釣りになるのかな・・?なんて気持ちでエントリーするもこのありさま☟

 

あちゃ~😵

これはさすがに厳しい・・というか危険!!うねりはやがて増していき立っている所まであらわれるようになってしまった・・。というか向かいの「釜の口」にいる戦士ヤバすぎるwwひどいときは立っている人以外一面サラシみたいな状態でも尚平然と釣りをしていた。ハートが強すぎる・・。

まぁあそこに比べたら僕らの場所はまだ平気なほうではあるものの、これから更に満潮に向け潮位も上がることを考えるととても続行はできない。

 

 

ここに来たことある人はわかるかもしれないが、左側はワンドになっていてそこに入ったうねりが「ドカーーン」(画面中央にいる方の左上に注目)見たことない高さまで這い上がる波たち※岩肌の白くなっているのが波

「これはきついっすね・・。」

 

 

 

 

 

 

「近くの堤防でもいきますかっ・・」(なんでかんでまだやるのかよww)

 

 

 

 

-ということで移動する-

 

 

車で近くの真鶴漁港へ

普段ならエサもなくなり軽い荷物で上がってくるはずの崖や山道、そして車までの長い道のりをほぼほぼ満タンのコマセを担いで戻るわけなのでそれは大変でした💦

運動運動!と気持ちを持たせつつ、やっと車に到着!汗だくで放心状態・・とりあえずクールダウン。

落ち着いてから車に荷物を積み終えると・・

 

腹が・・減った・・。
腹が・・減った・・。

 

ここでご飯の話が浮上するが、ここはひとまず漁港へ・・だましだまし釣りを始めるものの生命感が皆無、そしてやがて思い出したようにまた・・

 

腹が・・減った・・。
腹が・・減った・・。

 

という事で片づけてご飯!!

 

 

 

 

 

真鶴 ラーメン「味の大西」チャーシューワンタンメン

冷え切った身体と(いろいろな意味で)冷え切った心を癒すのは、やっぱりあったかいラーメンでしょ♪という事で真鶴のラーメン屋さんといえばココ!「味の大西」に行きました!

 

 

「味の大西」
〒259-0201 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1370−3
0465-68-4043

11時~15時までしかやってないという←

 

 

注文したのは「チャーシューワンタンメン」

 

大西 チャーシューワンタンメン
大西 チャーシューワンタンメン

 

三つ葉が良い感じ、あったかいスープに少し平たい縮れ麺、そしてチャーシューとワンタンで完全優勝♪

 

 

 

高いところにあるお店なので、景色もなかなか♪

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

・・と、こうして真鶴釣行は幕を閉じた。(ほぼ海を見に行ってラーメン食っただけ)

 

え。(笑)

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

え?(笑)


ちなみに、しっかり片づける元気もなかった僕はコマセ丸々残っていました。という事でこの翌日、コマセを消費しにいくのでした。

 

「残飯処理、残ったコマセで江之浦漁港編」に続きます・・。(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログへ

真鶴半島カテゴリの最新記事