いろいろ見ていってください♪

ブログ始めたいあなたへ。素人が2020年ブログを手探りでやってみた結果・収益⁉を公開するので参考にしてね♪

ブログ始めたいあなたへ。素人が2020年ブログを手探りでやってみた結果・収益⁉を公開するので参考にしてね♪

 

2020年も残すところあと1日です。

まず、皆様今年は当ブログおよびユーチューブ等、見ていただきありがとうございました。

※当ブログ開設の経緯↓

アメブロにて一度ブログを立ち上げましたが、使い方等がなじまず・・意欲が無くなった為終了。

 

・・・ただ閉鎖しようと考えていましたが、せっかくだから何か続けてみよう!と思い、心機一転!無知な状態からサーバーを契約しワードプレスにて今年1月にブログを立ち上げて現在に至ります。

厳密にはレンタルサーバーを契約する “前に” ワードプレスで開設。

その後ロリポップにてサーバー契約、ムームードメインにて独自ドメイン取得し、移行作業をしたわけなんですが・・あれは二度とやりたくないww

 

一応こんなブログですが、見てくださる方がいますので、一年の活動の成果をご報告したいと思います!

 

 

 

 

 

目指すは脱ビギナー!?何PVを目指すべきなのか・・?

ブログの評価でよく見るPV数、どれだけページが見られたか?という数字だ!

 

あるブログによると、月間3000PVに満たないブロガーをビギナーとしている。

つまりは

3000未満だと『ビギナー』

3000以上だと『脱ビギナー』

1万以上だと『ノービス』※ここまでたどり着ければブログで成功できる可能性が高い。←らしい・・。

 

実は、始めたころに検索で上記の内容が記載されているあるブログを発見。それからはこの1万PVをまず第一の目標としてやってきたのです♪

 

ブログ開始からのPV数を振り返る

※厳密に言うと開設は1月だが、まともに記事を書き始めたので2月からとする。

 

2月 記事数10
4986PV

 

3月 記事数8
4226PV

 

4月 記事数6
3058PV

 

5月 記事数4
1319PV

 

6月 記事数5
1485PV

 

7月 記事数1
1243PV

 

8月 記事数3
1143PV

 

9月 記事数5
2294PV

 

10月 記事数17
11220PV 初!1万PV越え!

 

11月 記事数13
11239PV

 

12月 記事数10
11845PV
(12月30日現在:12月については実際は31日まであるのでもう少し増えるかも??)

 

といった結果でした!

僕のブログは現在、推定で言うと約10記事程書くと1万PVくらい行くかもね!という具合なのか・・

 

なお、僕のブログは大半の記事が釣行内容となっている。

その他は道具について~Youtubeの告知や裏話などもあるけど・・

 

冒頭で書いた、参考にしたあるブログによると、月間1万PV達成でやっとブログビギナーといった具合。

 

つまり1年かかったものの、やっとブロガーのスタートに立てた。という事だろう・・。

 

一流ブロガーの方々からすると全然大したことないと思いますが、続けてきたことで少しずつ成果がでてきてうれしいのです。

 

これも読んでくれる皆さんのおかげです。

本当にYoutubeともども、ありがとうございました!

来年も見捨てずにお付き合い下さい!(笑)

 

 

必要経費は??開設手順をざっくり紹介しながら確認していきます!

 

ブログも色々あって、大半の無料ブログはグーグルアドセンスが使えないみたいです。

というのもアドセンスの申請に独自ドメインが必要らしいです。これもお金かかります(笑)

※ドメインっていうのはURLの末尾の方のやつ(?)の事で、〇〇.comとかあるあれです。独自ドメインというのはその部分を自由に決められるやつ(?)で当ブログの場合https://marin-no-koike.xyzです。xyzってふざけてるみたいですけど真面目です。これが安かったんです(笑)

 

まずこれも冒頭にちらっと書きましたが、僕と同じようなシステムでブログを始める場合レンタルサーバーの契約必須になります。

 

で、

 

これももちろんお金がかかります。(笑)
これはプラン等でもまちまちなのですが・・僕が使っているのはロリポップという会社です。

↓↓

 

独自ドメインはムームードメインという所を使っています!

 

サーバー代が1年で8250円

ドメイン代が1年で1700円

 

約1万円ですね!!

 

そしてグーグルアドセンスの広告収入が1万PVくらいだと、2000円前後ですか・・

 

今年はトントン。

 

このまま維持か増えれば少しプラスになる感じです!!(笑)

 

そんなに甘くないですな!

 

なんか、はてなブログの有料版とかでも可能みたいです。多分そっちの方が安いし簡単な気がする・・

まぁとりあえず赤字にはならずに済んでるのでよしとしましょう。(笑)

 

 

少しでもプラスになればステッカーやYoutubeの企画や色々なことにもお金使えるようになります!

 

これからも頑張りたいと思います。

本当に2020年ありがとうございました!!

 

2021年もよろしくお願いします!m(__)m

↓押していただけますとありがたいです!

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

ブログ関係カテゴリの最新記事