いろいろ見ていってください♪

沖磯釣行の予定がウネリでどこも船が出ず。急遽!早川で鮎釣りにシフトチェンジ・・その結果は!?※動画更新のお知らせもあります

沖磯釣行の予定がウネリでどこも船が出ず。急遽!早川で鮎釣りにシフトチェンジ・・その結果は!?※動画更新のお知らせもあります

ひっさしぶりにショーちゃんと沖磯!取材もかねて・・・

 

だったのに。うねりでどこもだめと・・

 

予定は空けていたのでどうしようか。と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・切り替えて、鮎釣りの撮影に行ってきました!!

相棒は変わらずショーちゃんです!

度々動画にも出演・協力していただいているのでご存じの方も多いはず!

 

 

全身がまで揃えて、めちゃくちゃ玄人感出ちゃってますけど・・

 

 

『まだ初めて何か月っていうねww』

 

と本人。

そうなんですよ彼は今年から始めたばかり!見た目はプロですけどね・・(笑)

 

対する僕は・・・

 

 

 

この何とも言えない、出来なそうな雰囲気・・

 

痩せたいと、思いましたね・・・

 

顔があれなのは、実はちょっと前に親知らず抜きまして・・

 

 

 

こんな状態だったものでww

 

まぁ多少は引いて元に戻ったかなって感じ。

 

 

 

 

 

で、早川で鮎やるのは初めてなので久保野さんに場所を聞いたりなんかして、目星をつけたポイントに入りました。

 

(ほうほう・・・)

 

 

到着したのは早川のおとり屋からそう遠くないところ

 

 

いざ川へ!!

当日は雨が降ったりやんだり、まぁそれでも

日が出ると暑いのですが・・

 

川に入ると・・

 

気持ちいー♪

 

 

車からそれほど歩かず、川へ降りたところが思ったよりやり易そうだったのでここで竿を出すことに・・

 

 

 

しばし相棒の釣りを観察

 

相棒はめちゃくちゃかっこいい竿使ってました!

 

 

 

ダンシングマスター

 

がま鮎
ダンシングマスターMH90

 

 

 

持たせてもらったけど、めっちゃ軽いww

そしてかっこいい。

 

シーズン初めにこれで上流の川を釣りまくっていたみたいで、まだ10センチちょいの鮎しかかけてないらしい。

 

『じゃぁ今日は20センチくらいのを釣りますか!!』

 

漁協の人曰く結構いいサイズが釣れるみたいなので期待大♪

 

仕掛けも自作している彼は、はたから見るとプロですねもう。

 

 

しばし撮影したりして様子見・・

 

鮎釣りってオトリが弱っちゃうとマジで釣りにくいんですよね。

 

んで僕はマジで下手だから、ショーちゃんが鮎を何匹かキープして余裕ができたら始めようかな・・なんて考えてました。

 

 

 

 

 

このマーカー(画面中央の赤とか黄色のやつ)がね・・

 

 

ビューンと、

 

 

なかなかいかない。

 

ショーちゃん『これって釣れないとオープニング始まらないやつ?』

ショーちゃん&僕『wwww』

 

 

 

 

 

思ったよりも厳しいのか?隣で釣り開始!

 

 

しばらく見てるけど、気配がありません。

 

 

 

電車もバックに入っていい写真ぽい・・(笑)

 

 

鮎は日が出てから掛かりだす、みたいなことも聞くので僕も竿を出すことに!

 

 

慣れてない感丸出しで準備を進めます。

 

 

 

僕が使うのは競技special!!

 

なんだかんだ使いやすいとの事。

 

固着にビビりながら恐る恐る伸ばしていきます・・

 

 

 

な・・・なげぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

使う仕掛けはショーちゃん特製のやーつぅ

 

 

 

 

これがまた使いやすい、素晴らしい仕掛けでしたね♪

 

 

 

さてオトリをつけまして、釣り開始です。

 

めっちゃぎこちないのであまり見せられんせんな。(笑)

 

 

 

 

 

よし!いけぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、足元に戻ってきてどーすんだコラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・いけいけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだから戻ってくんなぁぁあああ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁオトリの鮎と戦ってました・・・(笑)

 

 

 

 

 

そして10時頃・・魚の気配!!

 

 

ついに・・・

 

 

 

 

 

 

き・・来たァ!

 

 

 

 

華麗にタモでキャッチ♪

 

 

素晴らしい。

 

 

そして野鮎に変えてすぐ・・

 

また一匹追加!!

 

 

 

 

 

 

ショーちゃんも掛けてダブルヒット!!

 

 

 

なんかこれ、楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

サイズもいい感じ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ちょうどキャッチの瞬間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーちゃんも掛ける掛ける!

 

 

 

 

少しポイントを変えて

 

 

 

 

 

いい掛かり方してるねー!!

 

 

 

 

 

 

釣行を終えて・・・

 

 

そんなこんなで、かなり楽しい釣りでした♪

 

僕は3回目なんですが、こんなに釣れたことがないので最高でしたね。

 

で、この二人が一緒に釣りをしているということは・・・

 

磯じゃなくてもやっぱりこっそりと張り合ってたりして・・(笑)

 

さぁ今回の釣果の程は・・・!?

どっちが勝ったのかはいずれアップされる予定の動画にてご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

めっちゃ笑える(本人は震える)“奇跡の一コマ”

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

忘れてた!!告知!!動画更新しました!!!!

伊東の一級磯にてデニオス曲げまくってきました。

 

ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

 

 

 

また来てください

ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

 

 

 

早川カテゴリの最新記事