いろいろ見ていってください♪

釣りにハマって釣具屋に住み込み!?2017年の後半から人生が変わった・・【其の一】

釣りにハマって釣具屋に住み込み!?2017年の後半から人生が変わった・・【其の一】
江之浦漁港での釣果
2020年1月19日 江之浦港にてメジナ

全身がまかつ磯釣り野郎に変貌するまで・・・

どうも「まりんのこいけ」です。今日は軽く釣果報告と自分について書きます。

写真は直近の釣果です。

トップの写真は19日に最近絡みが多いYoutube仲間で釣り仲間でお客さんでフォロワーである人とお店の下にある「江之浦漁港」で釣りをした際に釣れたメジナ君です!当日は少しうねりが入っていた為、真鶴の某磯に朝一突入するも波が高く危険と判断。結果、江之浦港の堤防でenjoyメジナ釣り!

なんと一投目で同行者に37㎝の良型口太がヒット!最近やっとちらほらと良型の目撃情報が出てきたところ・・お見事でした。
その後僕も写真の少し厚みのあるメジナ(測ってないけどそんなデカくはない)をはじめポツポツ釣れだして楽しめました。

内容薄っ・・・(笑)

ということで話を戻します。

今のスタイル

がまかつに身を包んだまりんのこいけ
全身がまかつ!そう、がまかつ好き

今でこそ全身がまかつ磯釣り野郎(※↑の写真参照)だけど、2020年の現時点で磯釣り歴だけで言ったら3年ちょい(?)だと思います。磯釣り・ウキフカセ釣りそのものが大好きで競技としても大好きで今の生活してるけど、そういえば最初どんなだったかな~・・と、ちょっと思い出してみよう。

記憶も曖昧なのでInstagramを遡ってみた。

Instagramは磯釣りバカになる前からのアカウントなのでここから記憶をたどってみます!
興味がある方はぜひ続きも見ていってくださいな。

まずはコチラ!

メジナのアクアパッツァ
初めて釣ったメジナのアクアパッツァ

割と結構すっ飛ばした。(笑)
これは初めて釣ったメジナの写真とそれで作ったたぶん人生で一番うまかったアクアパッツァです。(釣れた喜びが最高のスパイスよね)

日付は2016年3月と書いてある。ただこの時は今やっているウキフカセ釣りというよりはとりあえずウキ釣りでメジナ釣ってみたいみたいな感じだったと思う。竿もよくわからん小継の振出の竿で長さは3mくらいだった、普通によくある玉ウキ付けてやってたな~。

ウェアは正月のセールであの量販店pointで上下で9000円というやつだった。

が・・・

やっぱり冬の海にはかなわず。クッソ寒くて中にめちゃくちゃ着込んでもはや十二単かよってくらいだった。(笑)
だけど、それでも夢中だったのは間違いない。

さて次はこれだ!

初ワラサジギング
初ワラサジギング

これは初めてジギングでワラサを釣りに行った時の写真。一匹釣って船酔いし船室で寝てたら港についてた。

ね?

全然磯釣り野郎じゃないでしょ!?(笑)なんかこれくらいの時に海釣りが流行りだしたんだよね~僕の中で。
もともと僕は埼玉県人だから淡水の釣りばっかりで海釣りって全然やったことなかったんですよ。で、少しずつ海釣りに進出していくんです。

あとね、これよりちょっと前に遡るとバス釣りがアツかった時期があって、JBのトーナメンターになろうと榛名湖のチャプターに参戦してました。だから見て!

YABAIの帽子
YABAIの帽子

「YABAI」(ゲーリーのブランド?)の帽子かぶっちゃってる!(笑)

そんなわけだから大好きなフィッシング倶楽部もバスとかへらとかばっか見てた!毎回自動録画されていて、あまり大きな声では言えないけどこの頃実は磯釣りの回だと「っんだよ!」っつって見もせずに削除してましたwww
今見たらすげー楽しいと思う貴重な回をすべて消していたとは・・・久保野さんとか誰だよっつって消してました。すみません!!!!!

なんなら、磯釣りと鮎釣りだけは一生やらないわ!なんて言ってましたwwww

まさかその磯釣りに人生変えられるとはね・・・んで、鮎釣りもやっちゃうとはね。人生わかりませんなぁ・・。
なんか案外疲れたな~書くの!一旦休憩、というか動画やらないとなんで一度切りましょうかね。

 

最後に

非常にざっくりと書いてきましたが、なんとなく伝わったでしょうか?
続きはまた今度書きます!

それでは最後に、
釣りをやりきってやろう!って決めて退職してすがすがしく女子友と酒飲んでるこいけをどうぞ!

ありがとうございました。
YOUTUBE・ブログ共によろしくです!

(続きはまた次回書きます)

 

 

 

ランキングに参加してみました。下のリンクを押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 釣りブログへ

大会・個人的ニュースカテゴリの最新記事